忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6d074320jpeg千葉真一が俳優業引退とのこと。


本作の原作は半村良で、小説だけでなく漫画でも人気の作品。

僕も好きなのだけど…。

テーマがテーマだけに戦闘シーンがやたらと長いのは仕方がないとしても、川中島の戦いであっけなく近代装備が負けてしまうというのがどうにも納得がゆかない。

その割りに結局信玄の首は取るのだから、「だったら最初からそうしとけよ!」とツッコミを入れたくなる。


タイムスリップに伴う歴史のゆがみ云々を排除して人間の本質を表現しようとしたのか、それとも戦国時代の騎馬・足軽と近代兵器との戦闘シーンを撮りたかっただけなのか、なんとも微妙な作品に仕上がっている。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター