忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c400a1b3jpeg確か高校生の時かな?映画館で観た。
ナウシカと同じ年の公開だった気がする。


レンジで爆発しちゃうグレムリンを見て恐ろしくなった。
ギズモかわいい。「ヤムヤム、ウマい」なんて言って何か食べるとことか。

当時観たきりで、その後地上波とかでやっていても観ることはなかったから記憶はずいぶんと曖昧になっているのだけど、かわいいのに扱い方を間違えると大変なことになってしまうこの生物が妙に気になった。

スピルバーグが製作総指揮ということでそこを含めての評価、グレムリンがアメリカ市民の平穏な生活を乱す他人種を風刺しているという見方、などなどあるようだけど、そういったものを除いてこれは僕にとってはとても印象深い作品だ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター