忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd808552jpegまともな人間は観ないほうがいいと思う。

というのも、きちんとした生活ができている人には何の魅力もない映画だから。

人間は弱い。

とても弱い。

自分がまともな生活ができているのは、そういう環境に生まれたからであって、偶然に過ぎないのに、高いところから「正しいこと」「理想論」を語る人たちは、この弱さを理解することができないと思うし、一生汚いもの、「悪い」ものから離れて暮らせばいいと思う。

だけれども、こういう世界が(多少のデフォルメは当然あるにしても)実際にあることを認識し、HIVやコカインもリアルなものとして捉えることができるなら、きっと何か考えるところがあるはずだ。

娯楽映画としての楽しみは、ベグビー役のロバート=カーライルのキレ役。
ユアン=マクレガーが評価されがちだが、存在感として明らかに重みがない。まぁ、こんな人間はたくさんいそうだが。

何の解決も提示しない映画であり、映像と音楽(イギー=ポップ、ルー=リード)を楽しむものかもしれないが、完全な娯楽映画でないことだけは確かだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター