忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

175823d4jpegリトル=ダンサーの親父役、ゲイリー=ルイスつながりで。

スコセッシ監督。
ちょっと期待。
主役はディカプリオ君。
この時点でテンションがかなり下がる。
でもがんばって観ているとキャメロン=ディアスちゃん登場。
ちょっと機嫌が良くなる。
敵役のデイ=ルイスが好演。
ふむふむ。

でも眠い。
なんだこれは…?

初期のニューヨークを舞台に、その礎というか土台はこうやって作られたんですよ的なストーリーなんだけども、基本的にネイティブじゃない僕にとってはただの敵討ちっていうか抗争っていうかそんな感じにしか映らない。

結局のところ何を伝えたかったのか、そこのところがぼんやりしていて何も残らないのだ。

かなりの数の人が死ぬのだけど、それに何かしらの意味を持たせなければそれはただの垂れ流しでしかないのじゃないか?
そうやって人は無意味に殺されるんですよと言いたいのならば、それが伝わるようにしなくちゃいけないんじゃないか?

というわけで、うん、あまり楽しくない作品。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター