忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

609b1e5fjpegグーニーズのコニー=フェルドマンつながりで。

~彼はやはりいい味出していた。メガネっ子のいつも口を尖らせて皮肉を言うちょっと斜に構えた少年。~


この作品は、ある作家の回想として少年時代のちょっとした冒険を描いたもの。

笑いあり、友情あり、スリルあり。
でもそれはきっと少年だからこそ感じられたもので、同じことが今の僕に起こったとしても同じようには感じられないのだろう。

つまりそれこそがこの作品の魅力であり、全編を通じて少年時代への懐かしさ、失ってしまった何かに対する喪失感が溢れている。

そしてベン=E=キングのスタンド・バイ・ミーが、この映画を名作に押し上げた。やはり映画と音楽が一体化すると最高のシナジーが生まれるのだろう。


*クリス(少年達のリーダー)役のリバー=フェニックスは23歳の時にオーバードープで死亡している。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター