忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6832d580jpeg主題歌のいい映画は内容もいい。
(ネバーエンディングストーリーを除く)
この作品はグレムリンと同時公開だった記憶がある。

幽霊もここまでポップだと楽しくなる。
マシュマロマンってば!

キャストもダン=エイクロイドにシガニー=ウィーバーなど充実。
本来ならジョン=ベルーシも出演するはずだったらしいけども。

それにしてもビル=マーレイが石立鉄男に見えて仕方がない。
思い込みか?

PR

c400a1b3jpeg確か高校生の時かな?映画館で観た。
ナウシカと同じ年の公開だった気がする。


レンジで爆発しちゃうグレムリンを見て恐ろしくなった。
ギズモかわいい。「ヤムヤム、ウマい」なんて言って何か食べるとことか。

当時観たきりで、その後地上波とかでやっていても観ることはなかったから記憶はずいぶんと曖昧になっているのだけど、かわいいのに扱い方を間違えると大変なことになってしまうこの生物が妙に気になった。

スピルバーグが製作総指揮ということでそこを含めての評価、グレムリンがアメリカ市民の平穏な生活を乱す他人種を風刺しているという見方、などなどあるようだけど、そういったものを除いてこれは僕にとってはとても印象深い作品だ。

358082b9jpegリブ=タイラー。
あのお父ちゃんからよくもまぁこんなかわいらしい子ができたこと。
口元がそっくりなのに印象が全く違う。
で、そのかわいらしさを堪能できる作品。

「ザ・ロック」のコンビ、マイケル=ベイ監督、ジェリー=ブラッカイマー製作。

CGもストーリーもいい。
お父ちゃんのほうも主題歌でがんばってる。
男同士のぶつかり合いと繋がりってのも泣ける。
ブシェミは相変わらずおいしい役だし。
ロシア宇宙飛行士役のピーター・ストーメアも好演。

で、ブルース=ウィリスは見事ラジー賞ワースト主演男優賞受賞。
主題歌「Idon't want to miss a thing」はアカデミー賞主題歌賞とラジー賞ワースト主題歌賞にノミネート。惜しくも両方落選したが。

いい作品だと思う。

05eba794jpegダスティン=ホフマンにアンディー=ガルシア。

木曜洋画劇場の吹き替え版で。

テンポはいい。
ストーリーは単純。

ダスティン=ホフマンに役どころが微妙。

全体的には普通。

5c892a9djpegこれはこれで。

ストーリーは黒澤監督の「七人の侍」に酷似。
だから邦題をこれにしたんだろうけど。

ただ、7人が誰と誰なのかははっきりしない。
多分このパッケージの7人なんだろうけど。
それぞれがラグビーとか体操とかテコンドーとかのスポーツマン。
で、銃を持ったゲリラみたいな集団に立ち向かう。

アクションがすごい。
死人は出てないだろうけど、確実に何人か病院送りにはなってるはず。
トレーラーのシーンなんてギリギリだったもの。
普通の格闘シーンもやばい。
首とか大丈夫か?

で、全体的に人を殺しすぎ。
その部分いただけないので減点。



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター