忍者ブログ
~古今東西の映画レビューを若干辛口で~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c8bbb768jpegバンデラスになりたいな…。

キャサリンどっかに落ちてないかな…。

どっちも無理か。


とまぁ、暴走する願望はさておき、娯楽映画として十分に楽しめる作品。
前作よりも夫、父親としての部分が強調されていて面白い。
もちろんヒーローとしての尋常じゃない強さとハッピーエンドもきちんと用意されている。

それにしてもキャサリンかわいいなぁ。

PR

20a372a0jpegブシェミが出ているので。

「ハードロック」というタイトルをつけるには少々パンチが足りない気もするが、これはこれで。

あくまでもB級映画なのでそのつもりで観れば面白いかも。

d8452077jpegで、おなじみのレクターも出てくる。
が、前2作と違い彼はあくまでも脇役で、メインストーリーがきっちり描かれている。

ただ、そうなってしまうと「よくできたハリウッドもの」という印象は正直なところ否めない。

虐待によって肉体的、精神的にハンデを負った人間が思い込みによって犯罪を犯すというのはあまりにも普通すぎで、膨らますにも限度があったのかなと。

これはあくまでも番外編として観るのがいいかも。

46968d4ajpegこれはなんと言ってもレイ=リオッタ。

食ってるから。
自分の○○を。

いや、もちろんアンソニー=ホプキンスがいてこそだけども。

残念なことにジョディー=フォスターは「パニックルーム」を選んでこの作品を見捨てたので、「羊たちの沈黙」とのつながりが最初はしっくりこないのだけど、これはこれでレクターを味わい、○○を食べるレイ=リオッタを味わう作品なのかと。

あぁ、あのシーンが頭から消えてくれない…。

ddf04e5cjpegSF好きでないと全くダメだと思う。

原作の「宇宙の戦士(ロバート=A=ハインライン)」が好きだったので観てみた。

なぞれる部分があるので僕は好き。
でも客観的にはダメなんだろうな。

CGってすごいなと僕は思う。
でもきっとダメなんだろうな。

これがB級と呼ばれるのは納得がいかないな。
でもB級以外の何物でもないんだろうな。



忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
のりくん
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
カウンター